仕事と晩飯とその他

日記です。

基本を知らんのよ

毎日ポチッとしていた日次更新は完全自動化。しかし、その前に「ふるぱすを書け」と言われるが、ふるぱすがなんだか分からず往生してしまった。最終的に教えてもらったのだが、これでフルパスは覚えた、と思う。

それにしてもWebもプログラミングも基本を知らないんで困ることが多々ある。ああ、いちおうプログラミングはFortranとかやらされたから基本はあれか。でも、課題提出丸写しだったような記憶が……。FM8でBASICも触ったけど、あれもI/Oかなんか丸写しだったような記憶が……。それでもチョコチョコ触ってた気がするのは、あれか、VBAとかか。そうか。

なんかもっとちゃんと基本をやっとけばよかったよ。いや、今からでも遅くない、もう少し広い範囲で基本をおさらいしておこう。そうしよう。