仕事と晩飯とその他

日記です。

この三連休は疲れた

この三連休は疲れた。

ここ最近良く眠れないので金曜日の夜にビールを飲んでみた。が、ただ飲み過ぎただけでよく眠れない上に二日酔い。土曜日はほぼ一日中横になっていたが眠っていたわけでもない。身体はだいぶラクになったが、その夜もあまり眠れず。これだけ不眠が続くとそろそろ辛い。日曜から月曜にかけての夜はドリエル飲んで久々にけっこう眠れた。と言っても夜中に何度も眼を覚ましてはいるのだが。

色々考えると眠れない。

明日は業界を背負った巨人のお通夜に参列の予定。

黒いネクタイあったかな。それより黒い靴下か。

あまり色んなことに気力が湧いてこない。メシも、最近惣菜や弁当買ってきて済ませたりが増えてるが、今日は久々にちゃんと頑張った。昼はベーコンとホウレンソウの炒め物、ミートローフとエリンギを重ねてちょっと焼いたの、ニラとタマネギとシイタケとジャガイモを入れたオムレツ。夜は、頂き物の良い牛肉をニンニクと焼いたの、冬瓜と白菜の味噌汁、豚肉とタケノコと白菜の中華あんかけっぽい炒め物。

そういえば土日に何作ったかな。日曜の夜はレトルトカレーにしてしまったけど、昼はなんか作ったっけか。土曜はどうしたかな。そういえばこの3日の間に外出したな、本屋に二回。日曜は三人で、土曜はひとりで。

ちゃんと眠れてないと覚えが悪くてだめだなあ。しっかり寝なければだな。