仕事と晩飯とその他

日記です。

菊川のうなぎ

12月23日の昼は家族で秋葉原に出かける用事があったので昼はちょっと時間を外して菊川の鰻重にしました。子どもに大好評。また来たいとのこと。そうですか。

菊川は前の会社の社長に連れてこられたのが初めてだった。鰻がうまいのは知っていたが、柔らかさに驚いた。

子どもも柔らかさが気に入った模様。そうか。よかった。父ちゃんはあんまりうまいもん食ってないから店も知らんが、同じモンをうまいと思ってくれると嬉しいよ。

そういえば妻と子はヨシカミのコーンスープを絶賛していたが、俺は行ったことない。今度行ってみようかなどと思いつつ、いつもの昼飯は500円以内でなんとかしたいと思ってる俺にはなかなかハードルが高いかも。

でもなあ、手の込んだうまいもんはやっぱり最低でもほぼ単品で3,000円超えてからってことなのかなあ。それはそれでなんともなあ。