仕事と晩飯とその他

日記です。

ワールドミュージック

パパ・ウェンバのリンガラのCD買ったのもユッスー・ンドゥールのコンサートに行ったらスペシャルゲストが坂本龍一だったのも、クアトロでのマハラティーニ・アンド・マホテラクィーンズで踊りまくったのも、きっかけは中村とうようだった気がするのだがどうだったかな。ミュージック・マガジンの読者ではなかったのでなんとも言えない。そういえば「ノイズ」ってミュージックマガジンの別冊だったかな、探せばある、かな?

年を取ると身体も動かなくなるし頭も回らなくなるだろう。

アーサー・ケストラーの服毒自殺は1983年だったのか。夫婦で人生を終えたことを報じたニュースを思い出す。あの出来事以降、いかに終わるかを考え続けているヒトは少なくないように思う。

実家で健在の母親は若い頃から「ポックリいきたい」みたいなことを言っていた。元気に働いてある日ポックリが理想だそうだ。

まあ、でもそんなことの前に考えるべきことは沢山ある。まだまだやりたいこともある。どう生きるか、まだそればかり考えていられる自分の幸福にちょっと目がくらむ。

久しぶりにエルフィ・スカエシとか聞きたいな。CD無いけど今なら音源手に入るでしょ、きっと。

せっかくマガジンの方にちょっとだけ近付けたと思うような出来事もあったのになあ。残念だ。

パパ・ウエンバ

パパ・ウエンバ