仕事と晩飯とその他

日記です。

ゴージャストマト丼・パスタ・お好み焼き

朝はゴージャストマト丼。刻んだサラミを入れてみた。かなり好評。オレはお茶漬け。

マンションの用事。駐車場、また修理かよ。毎年修理ってなんか根本的に問題あるんじゃねえの?

昼はパスタ。先日買ったフェットチーネの残りをサラミとかホウレンソウとかのクリームソース風で。かなり好評。俺的にもなかなかうまかった。また作ろう。デザートの桃を食べつつ昨日買って来た生ハムを味見。うまいな、これは。桃とあう。

家の用事で出たり入ったり。

夜はお好み焼き。小麦粉・豚肉・卵・水・刻んだ紅ショウガ・イカの細く切ってある奴・小エビ。ガシャガシャ混ぜてホットプレート。別に焼いた目玉焼きを乗せて、ソースとマヨネーズと青海苔かつおぶし。揚げ玉入れるの忘れた。好評。
その後、子どもの大好物の生ハムキウイ。これやるために生ハム買って来たんだ。ちょっと前までは近所のスーパーでイタリア産のプロシュートとスペインのハモン・セラーノ売ってて、特にプロシュートで作る生ハムキウイが子どもの好物だったのだが、ここ最近は仕入れるのやめてしまったようで(多分、ウチしか買ってなかったと思う)。といことで昨日新宿伊勢丹仕入れてきたわけだが、これは大正解であった。

という土曜日であった。