仕事と晩飯とその他

日記です。

ちょい足しの渇望

十三人の刺客 通常版 [DVD]

十三人の刺客 通常版 [DVD]

オレの感想:稲垣五郎はいい役だなあ。伊勢谷友介のセリフは減らして山田孝之のセリフを増やしたほうがよかったのでは(三船敏郎も喋らないほうがいいみたいなこと言われてなかったっけ)?

妻の感想
「そうそう(オレの感想に対して)」
「(松本幸四郎中村吉右衛門を間違えた俺に対して)全然違うから、全然違うから」

昨日見た3本と今日の1本、正直、どれもそんなに悪い映画ではないと思うのだ(むしろいいと思う)。けど、オレ的には、なんというかもうちょい足しが欲しいのだ。いや、もしかしたらチョイ削りなのかも知れないが。贅沢なこと抜かしてるのは分かるが……。

映画って大変なんだろうなあ。語り継がれて残っていくような映画っていうのはある種の奇跡なのかも知れないな。