仕事と晩飯とその他

日記です。

心穏やかに過ごしたい

先週のデータがひどいと思っていたら昨年とほとんど同じだった。昨年もひどかったということなのだが。

昨日は重要な決断(転職とかではないです)を社内で伝える。俺の気持ちは伝わらないと思うけど、まあひとことで言って断腸の思いだ。

いい企画を思いつく時は立て続けなのかなあ。だいぶ前から暖めてたのもあるし、そろそろ形にしないと。

データを見て納返品をチェックしては習慣になっているのだが、日報を細かくみるのは久しぶり。課題が浮き彫りだなあ。年末から年明けに手を入れたいところ。

店頭在庫データについても久しぶりに傾向を見直してみようということに。トリプルウィンは使っていないのでKとJ。Kのデータは準備できたので明日はJか。既に課題ありありの雰囲気。突破口になればいいのだが。

取次倉庫の在庫補充は実売とも納返品とも違う傾向がつかめるのがいい。しかも手で触って感じられるのもいい。予想と違う好調なアイテムに気がつけるのもいい。

昨日は晩飯用のビーフシチューをシャトルシェフで仕込んでから出社。夜は久しぶりの方と飲み。巻き返しを図るつもりがあるなら今じゃないかと思うんですよ。まあでもこういうのこそ余計なお世話なのかもな。

火曜日は駅前のスーパーが豚肉の日。もも肉98円、小間切れ78円。どちらも購入。もも肉を味噌・砂糖・酒・だしの素・ヨーグルトに15分ほど漬けてから焼いた。妻と子、特に妻に大好評。また作ってくれとのこと。俺的にも大満足の出来上がりであった。レパートリーが増えた気がする。

日々の作業での取りこぼしを取り返したいところだが昨夜の飲みで身体も気持ちも疲れたようだ。来週は胃カメラ含むイベント多数の週なので今週は心穏やかに過ごしたい。