仕事と晩飯とその他

日記です。

もう金曜か

月曜、月末月初の作業。あまりはかどらず。体調、イマイチ。晩飯何作ったかな、思い出せない。

火曜、調子は上がらず。会議終えてから月末月初の在庫関係の作業。調子がよければ10分ぐらいで終わるんだけどなあ。王子へ。帰り道で買い物して晩飯作ったはずだけど何作ったっけか、本気で思い出せない。

水曜は朝からばたばた。昼過ぎて用事も終了。珍しくファミレスで遅い昼食。晩飯はアボカドまぐろ丼。ヅケがうまくなったと妻に褒められる。

木曜、たまたま母校の関連で調べごと。懐かしさに涙が出そうになる。やっぱり卒業しとけばよかった。各取次の返品伝票に目を通すなど。あまり活用していないお知らせブログをどうこう。とりあえず始められることから始めてしまえ。続いて広い意味で広報関連って感じの仕事。継続が課題だな。昔いた会社の云々。様変わりかあ。久々に英語で仕事がっていうの。アイディアとしては悪くないんだけど、それをごり押しできるだけの英語力はオレにはない。ということで、力を借りることにしようと決めて後回し。年内になんとかなれば。売上も少しは期待していいかも。帰りに最寄り駅の書店でワンピース60巻。晩飯は牡蠣とシメジのホイル焼き、ワインで蒸した海老をオリーブオイルで炒め、バターとにんにくと唐辛子で味付け、海老を蒸したワインは別に用意したスープに投入。ゆで卵のサラダ。食べてる最中にスープの器をひっくり返してしまいとても悲しくなる。

金曜、飛び込み営業は昔お世話になってた倉庫。懐かしい。先日定年退職した方が共通のお知り合いだったり。狭いよ、ホント。新規開店がらみで漏れが云々。来年に向けての課題だな。eメールをもうちょっと販促にどうこう。これも来年の課題だなあ。撤退相次ぐ某チェーンの噂を聞くなど。うん、まあ、要するに新しい業態って感じ? とても気にいっていた自転車のライト(USBで充電するタイプ)、多分、帰りの駅で落とした。ああ。スーパーで買い物。おでんにします。大根・玉子・こんにゃく・ちくわぶ・すじ・牛すじ串を、大根がやわらかくなるぐらいまで圧力鍋で加熱。だしはあごだし(の粉末、妻が生協で買った)と昆布粉末(これも生協)と酒少々、しょうゆ少々。圧力鍋の蓋を開けてから野菜天・ちくわを投入。圧力をかけずにちょっと煮込んでできあがり。うまかったけど食い過ぎた。

とにかく今週は体調がイマイチ。なんだかなあ。