仕事と晩飯とその他

日記です。

ショック! そして週末絶不調。

金曜日、病院に行ったら昔の上司とばったり。元気なのかなんだか。

検査してもらったら驚くほど健康。この結果は前にも経験がある。そして大量のクスリをいただく。

会社の入口ですれ違った同僚から懸案事項に関する衝撃の結末が。ああ、力が抜ける。気力も音を立てて抜けた。抜け殻。

いちおう反省して復活。まだできることを探したい。無理っぽいが。午後は外出の予定だったがその予定を変更してでもなんとか。しかし空振り。そう、まさに空振りだ。

結局午後の予定はぎりぎりで復活。天王洲アイルに向かう電車の中で考えた。コスト的にはさほど痛手じゃない。昔出くわした回収云々とか搬入事故とかに比べれば小さい小さい。自分の気持ちの問題もなんとか整理はつくだろう。問題はそれとは別のところにある。大きな信頼。考えるとどんどん憂鬱になる。

天王洲の打ち合わせは暑かった。

直帰。晩飯作った(何だったっけ? 忘れた)。

土曜、調子が悪くて14時から18時まで睡眠。それからメシ作った。何作ったか覚えてない。21時過ぎに起きていられないので寝た。

日曜、9時近くまで寝た。あまり調子はよくない。朝は食えなかった。気持ち悪い。昼は大豆とトマトのスープにパスタを入れて。うまいな大豆。夜はリクエストのあったビーフシチュー。すじ肉をシャトルシェフ(保温鍋)で長時間煮込んだ。ああ、うまい。とろっとろだ。が、食べてる途中から腹が痛い。なんというか脂汗が出るほど腹が痛むんだって。立ってられない。しばらく横になるが全然ダメ。トイレに行っても改善せず。二時間ほどぐったりしてトイレ行ってを繰り返してやっと少し落ち着いた。風呂入った。なんとなく寝るのが不安で起きている。12時過ぎにようやく寝た。

夜中に目が覚めた。また痛むよ。トイレに篭る。今度は吐き気も。しばらくしたら少し落ち着いた。その隙に寝る。

月曜。午前半休。妻の用事に付き合って外出。昼飯食ってから会社へ。

現実を受け入れる。要はあの企画については撤退ということだ。どうやってまとめるか、そればかり考える。なんとか次の話につなげたいのだが、余計なことをやりすぎるのも考え物だ。オレの思うとおりにやるなよ、オレ。

細かい仕事を片付けて帰る。晩飯は焼き魚とニラのおひたしと玉子焼きと味噌汁。朝食っぽいな。