仕事と晩飯とその他

日記です。

またまた増刷

先月下旬に増刷したというのにまた増刷。ありがたい。とはいうものの、他にも案内しないといけないタイミングのモノもあり、告知宣伝が不足している。来週にするか。来週なら広告の予定も打ち出せる。久々にやります、半五段。他にも色々。先月は単月で前年を上回っただけでなく、年度の累計もクリアできた。昨年の10月の数字は悪くなかったので今月で稼いでおかないといけない。どこまで伸びるか、伸ばせるか。

そういえば情報収集で見ているブログで「海外からの観光客のピークは9月から11月」という記述を見つけた。裏付けとなる資料がないのでなんとも言えないが、もしそうであるとすると今の盛り上がりにプラスして行けるモノがありそうだ。関連の新刊、予定通りだとばっちりだったが、11月に間に合うのだろうか。

やり終える、ということの難しさを噛み締める。失敗を受け入れる。そしてちょっと反省したら無駄な後悔などせず、また少しずつ進んでいく。進めば、やがて今いた場所は後ろに遠ざかる。次の目標はもうすぐ見えてくるはずだ。とにかく、ゆっくりとでも進んでいく。