仕事と晩飯とその他

日記です。

久しぶりに持ち帰り仕事。

半休の木曜、午前中は久々に掃除。洗濯までやって、子供と妻の飯の用意もして、一緒に昼飯食べてから出社。勝手にカジュアル・デイ。リスト整理しようと思ったがその他にやることが多かった上にブログの更新でも思いの外、時間をとられてしまった。

休日は仕事をしない(できない)と決めてから数年。というか、PCが新しくなってから家ではほとんど(会社の)持ち帰りの仕事はしなくなったのだが、久々に持ち帰りの仕事が。PCは無関係で、CD2枚の内容と録音状態を確認するだけなのだが、これがまた猛烈に眠い。金曜日は眠くて途中で断念。土曜日は朝食の後、昼近くまで寝てしまったのだが、その後、何度かに分けてなんとか完了。眠かった。

3連休なので溜まっている諸々に手を付けて、と思うだけは思うが結局いつものように何もやらず。怠け者とかそういうレベルではないなあ、もう。

三連休を利用して久々のピアノ。お情けで合格させてもらったメヌエットだがどうしても納得がいかず何度も繰り返す。いや、まったくもってこれは。それでもこの連休で何がどうしてダメなのかは少し分かった気がする。分かったところでどうしようもないのは変わらないのだが。

土曜日は久々にダイソー。必要なものを買ったらサクッと帰宅。オレとしてはダイソーだったら時間を過ごせるのだが、妻は買い物には無駄な時間はかけない主義だ。

日曜日は久々に銀座。必要な本とデパ地下の弁当を買ったらサクッと帰宅。クルマの移動が30分を超えると妻が暴れだすのでなるべく急いで。でも急いだら急いだで「運転が荒い」と指摘されるので適度に急いでソフトに。

3連休の初日には貧乏だった子供の頃を思い出して今は随分恵まれているとそんな気持ちになったりしていたが終わってみるといつものようになんかこう無駄に時間だけが過ぎていった感が。休みの終わりの夜は例の如く何もしなかった自分を思って本当に虚しくなるのだが、みんなそんなモンなんだろうか。どうなんだろうか。