仕事と晩飯とその他

日記です。

ネットワークはとりあえず。

朝起きてラッキョウの下処理。塩漬けしてから出社。既に14時過ぎ。

社内のPCの接続をどんどんばらしていく。一通り済んだところでLANケーブルを机の下に潜ったりしながら全て回収。続いて電源ケーブル。次は延長コード。床のモールをはがしながら回収。ビジネスホンの回線は机を動かしてから。プリンター関連は金曜日に全て処理済み。自分の机の中味は倉庫から借りたバケットに。4個かあ。随分減らした気がするが、まだ多いなあ。移動先のフロアでハブをつないで接続を確認して。編集部の部屋への接続も確認。移動先の電源はテーブルタップで仮に配線する予定。数は足りている、というか余るな、これだと。あと何本か棚を捨てるなり解体するなりして減らさないと入り切らないかも。自分のPCでメールを受信。送信もテスト。問題なし。プリンターの接続も再度確認。大丈夫。ネットワークをつなぎかえる前に共有ファイルの保管場所を変更しておくべきだったことに気がついたが、まあ、全部つないでからでも大丈夫だろう。

家に帰って晩飯は中華スープと餃子。餃子は近所のスーパーの特売品。スープはトリガラからじっくりと。やっぱり市販のスープストックより美味い。

PubLineで売上チェック。なんか絶望的な気分になる。

明日は机と荷物の移動の後、PCの接続。営業会議の予定だが、とりあえず明日は無しで。請求書の発行が間に合うかどうか。今月は来週いっぱいならよしとするつもりだが、金曜日は総会なので木曜日までか。けっこう予定がつまってんだけどな。ま、なんとかなるでしょう。