仕事と晩飯とその他

日記です。

2016-06-28から1日間の記事一覧

金曜日の締切を火曜日に片付ける〜使いやすいデータとは何か

自分として金曜日に締切を設定していた仕事が終わらずに月曜。私用で早退して火曜。午後は外出なのでその前にと取りかかるも細々とした他の事もあって遅々として進まず。昼過ぎに焦る。集中する。必死で手を動かす。ちょっと端折る。なんとか間に合った。外…

朝少しだけ

朝、少しだけ。やっぱり配列を使うのは早いんだな。フラグメンテーションって、根っこはそういう話なのか。C言語を学ぶということはプログラミングを学ぶというよりコンピューターの仕組みを知るということなんだな。本当に面白い。

勉強どころではない大変な一日

午前中、慌てて帰宅。炎天下、自転車で。夕方には解決。へとへと。夜になって本を開いてPCを立ち上げても心は落ち着かない。勉強どころではない。やりたいことがぼちぼちあるので日々時間は有効に使いたい。が、それどころではない。不幸に底はない。そんな…

やっぱり勉強する意味あるなあ

苦C、読むだけならあと2章。「第20章 複数のソースファイル」と「第21章 キーボード入力」を残すのみ。現時点でやりたいこと(XMLの処理)を考えるとこのあたりは知識程度で良さそうなので読むだけでもいいかもしれない。次に何を読むかだけど、これにしよう…