仕事と晩飯とその他

日記です。

2015-09-03から1日間の記事一覧

増えない理由

某センターのWGで登録が増えない理由など。聞いて納得。現状は入れたくても入れられない状態ってことだったのか。いや、それなら分かる。そして、それの解決のためにはやはり某所のあれにこだわることは無いのかもしれない。とはいえ、某所ではまだやりたい…

細かい作業

9月に入って月初の作業。加えて、細かい請求関係。細かいとは言っても件数が増えるとそこそこの金額にはなってくる。コンテンツ利用のロイヤリティ的な雑収入関連は利益率が高いので金額が少なくても侮れない。以前は海外への版権販売もある程度やってたけど…

勉強

8月は文字通り勉強の月で、9月に入っても終わっていない。数Ⅲの微分積分と力学と○○関連法とか諸々。数学も物理も30年ぶりぐらいなんでもうすっかり忘れてる。情けない。参考書とか教科書とか見ながらなんとかかんとか。化学は厳しい。それにしても、教科書の…

8月は前年計画とも上回って終了

8月は前年計画とも上回って終了。徐々によくなってる。当社比で随分と売れる新刊のおかげもあるが、その影響をあまり受けていない既刊についても大幅に改善。というか、新刊より既刊の数字のほうがいい。既刊は累計でも昨年も計画も上回っている。しかもその…

サドンデス

突然終了。聞いていたのかいなかったのか。そして特に何の前触れも無く復活。聞いていたのかいなかったのか。話はこじれ始めているが、まだやりたいこともあるので終わりにするのはやめようと思った次第。色々考える。