仕事と晩飯とその他

日記です。

2012-03-28から1日間の記事一覧

結局、課題は全て解決

例のサイトでGAによる順位付けで課題となっていた、「1.商品基本情報センターに情報が無かった場合の対処」、「2.大きい数での前後の順位がおかしくなる現象への対処」、「3.そもそものGAのデータで発生する重複の問題への対処」の3点について、全て解決。最…

組合会議

日中にやるようになったドットコムの組合会議。今回は書記。サクサクと予定時間に終了。内規の確認的なことも含め、諸々決まった気がする。議事録まとめないと。

例の仕様の翻訳というか対応表作り

事務局長と二人で例の仕様の対応表作り。なかなかペースが上がらなかったがやり方を少し見直したら意外とサクサク、でもないか。残念ながら最後までたどりつかず。しかし、成果はかなりあった。次回のTCまでにはなんとかなりそう。よかった。ついでに新しい…

元のデータの問題か?

オンデマンドパブリッシングがややいい感じなのだが、次のがデータでひっかかってる。モアレがひどい。先日オレが作って差し込んだページは網かけも綺麗に出ているのだが……。とりあえずの対策をオススメしてみたがあまり改善されていない模様。明日、現物を…

高速カレー

フライパンで、ニンニク・タマネギ・薄切り牛肉・シイタケ・エノキ・シメジ・エリンギを炒め、塊のカレールーを鍋の底になるようにおいてその上に炒めていた諸々を乗せ、ちょっとしたら水を注いでルーが溶けたらホウレンソウを入れて混ぜて出来上がり。15分…