仕事と晩飯とその他

日記です。

2011-06-16から1日間の記事一覧

総務省のICT利活用うんちゃら

新刊のプロモーション関係で色々頭を悩ますなど。午後は総務省委託事業「平成22年度 新ICT利活用サービス創出支援事業」出版印刷関連合同成果発表会。時間ギリギリかと思ったが半蔵門は近いな。途中で立ち食いそばを食べる余裕があった。なるほどそういうこ…

JPOの総会

昨日はJPO(日本出版インフラセンター)の総会に行った。版元ドットコムとして会員になったのでもともと数名が行く予定だった。自分は行かないつもりだったのだが、先日JPOの人事で懐かしい名前を発見したことを思い出し(他にもちょっと理由があって)結局…

昨日と今日の晩飯

昨日の夜は、衣をつけて炒めたエビとレタスとトマトとカワイレのサラダ、エリンギと青梗菜の中華風炒め物、中華風スープ。エリンギの味は非常にうまくいったのだが、ちょっと味が濃かったのが残念。今夜は、冷凍のアサリとベーコンとタマネギとキャベツとニ…

書籍と雑誌の発売日

書籍の発売日は『ハリー・ポッター』のように決まっているものもあればそうでないものもある。それに比べて雑誌は発売日が決まっている(一部地域では遅れる)。早売りはしないというルールも、いちおう、きちんと守られている。なんで雑誌は発売日が決まっ…