仕事と晩飯とその他

日記です。

2009-06-12から1日間の記事一覧

覚えている人と覚えられている人

こちらは良く覚えている学生時代の知り合いがかなり有名になった。知ってる知ってるという話をしていたら、間の人に「いつごろの知り合いですか? 知らないって言われました」って言われた。だから大学の頃だってばよ。ひどいな、と思ったが、したり顔で「存…

セミナーのお知らせ

<日本出版学会・出版流通研究部会共催部会のご案内>「版元ドットコムWeb活用」―中小出版社のチャレンジと共同化ー版元ドットコムは、中小版元の出版物をWeb上にデータベースとして提供し、共同でネット販売などにチャレンジしている業界団体です。現在、参…

真似できないこと

広告原稿の見直し、どうやって見直していくかという方向性が少しずつ見えてきた。良い傾向。ただ、どうしても時間はかかるようになる。これはしょうがない。限られた予算とスペースでより大きな効果を出そうということであれば、まずは知恵を使うことを真剣…

反省

調子に乗って適当なこと抜かしてたら駄目だな。反省。

そういうことなのであろうか

頻繁な話ではないが、自分の中で言葉にならず漠然としたまま引っかかっていた何かの答を予期せぬところで目にしてはっとすることがある。昨日、そういうことがあった。ネット上の断片的な知識の効用には疑問と懸念を抱いているのだが、断片的だからこそぜん…