仕事と晩飯とその他

日記です。

2007-12-14から1日間の記事一覧

看板は看板

看板なんだから余計なことせずに看板としての機能を果たすように作ってみました。それにしてもフォントがなあ。Windowsで普通に使えるフォントのどこが気に入らないのか良く考えたことがなかったが、今日ははっきりと「ここが気に食わんのだ」ということがわ…

ものすごい徒労感

なんつうかどっと疲れた感じ。やっぱマニュアル無いとダメだよ、ダメ。会員集会までとか言わないでさ、早くマニュアル作りましょう。協力しますから。それにしても情報転送のメリットっつうか有難味って薄いなあ。最近の諸々を見たり聞いたりしてつくづく思…

これはこれで偏ってないか?

<a href="http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_52122106_6?ie=UTF8&docId=1000124656">アマゾン和書年間ベスト</a>今年は3位・4位(の原著)・5位を読みました。なんとも言えない感じのランキングですな。

返品ハエェよハヤスギる

例の滑り出し良好本(他社の本です)、既に返品出してる店がある。……。「売れる」と思って発注かけてもダメな時もあるのは確かだ。見切りの速さが重要なことは多い。なんといっても書店の店頭だって有限の空間で、そこに次々と新刊を並べなければいけないの…